のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

八栗寺⛩

香川旅行2日目はお天気☀️最高‼️

高松市内の第85番札所の八栗寺に行きました🚙💨

 

f:id:warabitowasabi:20181211063357j:plain

レトロなケーブルカーが出迎えてくれます🎶ちょうどバスツアーの方々といっしょになり、賑やかに参拝です😄

 

f:id:warabitowasabi:20181211064757j:plain

抜けるような青空です🎶イチョウも綺麗に色付いています🎶「山」と漢字で書いたような山並みです😁

 

f:id:warabitowasabi:20181211065240j:plain

眺望も最高‼️

でしたが、この日はかなり寒かったので、早々に退散😅

 

道の駅に寄りながら国道11号を東進し、徳島経由で帰路へ🚙💨

 

f:id:warabitowasabi:20181211070130j:plain

お昼は東かがわ市の讃岐家で昼食🍴

f:id:warabitowasabi:20181211070441j:plain

お刺身も天ぷらも美味しかったぁ😋

 

お土産はいつものキョーエイ‼️

わさびちゃん本領発揮で美味しそうな地元のお土産をいろいろ買ってくれました。

ちくわに漬け物、油揚げ…美味しいもの厳選のわさびちゃんらしいお土産です😁

 

今回も楽しい旅行でした🎶

次回の四国はテンカラ春合宿かな😄