のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

あら川の桃🍑&下赤阪の棚田🌾

久しぶりのブログです‼️

梅雨で☔️続きだし、仕事も忙しくなってきて、ブログを書くネタがありませんでした😅

 

日曜日はわさびちゃんと恒例のあら川の桃🍑の買出しでした🚙💨

☔️の中、大阪を6時に出発し、モーニング☕️🍞を食べて到着したのが、8時半。販売開始は9時ですが、すでにかなりの人だかり😱

今年は一人1箱の制限付きで整理券の配布があり、私たちはすでに78、79番😅まだ☔️で人は少ないほうだと思うので。買出しにはかなりの覚悟が必要です😅

それでもなんとか必要分は確保でき、わさびちゃんの満足そうな顔をみて一安心🎶

恒例行事⁉️は無事終了しました😄

 

話は変わりますが、買出しの帰り道、数年ぶりに大阪府千早赤阪村の下赤阪の棚田🌾に立ち寄りました🚙💨確か大阪府に二つある棚田百選のうちの一つだったと思います😄

f:id:warabitowasabi:20200713213332j:plain

稲🌾も順調に生長しているようで、段々の綺麗な緑のジュウタンみたいでした😄

ただ、久しぶりに行くとクルマの乗り入れが禁止に💦近くの駐車場にクルマを停めて10分程度歩くようになっていましたので、行かれる際にはご注意下さい😅