のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

白エビ🦐と新米🍚

北陸遠征の宿泊でお世話になっている仁右衛門家さん🎶

魚津市の北山鉱泉にあり、朝日町の小川🎣にも近いことから、今回で2度目の利用です。

何よりここは食事が美味しい😍

この時期は富山湾名産の白エビ🦐と新米🍚が味わえます😋

f:id:warabitowasabi:20191111125248j:plain

白エビ🦐は造り、岩塩焼き、唐揚げ等々白エビ三昧です🎶

 

それと北陸のおコメ🌾は美味しいに決まってますが…仁右衛門家さんのご飯🍚は特に美味しい‼️

美味しい富山米の店にも認定されています😄

 

f:id:warabitowasabi:20191111194217j:plain

夕食の白エビ🦐釜飯も美味しかったですが…やっぱり白ご飯🎶

朝食は二人ともおかわり🍚させて頂きました😋

 

秋🍁の富山県は美味しいものが多いのも魅力の一つ💕何度でも訪れたくなるところです🎶