のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

服部緑地フィッシングパーク🎣

昨年に引き続き、ワカサギ🎣遠征の宿泊先は近江八幡市の🏨ホテルニューオウミさんにお世話になりました😄

 

昨年は🥩鉄板焼でしたが、今年は高級中華が晩ご飯🎶

f:id:warabitowasabi:20210111171201j:plain

桂林麻婆豆腐😁

辛くて大汗をかきましたが、美味しかったぁ😍

f:id:warabitowasabi:20210110205306j:plain

コロナ禍の折?お弁当の選択もできましたが、私たちはロビーで洋食の朝食🎶

画像のとおり、ボリューム満点💯でお腹いっぱいになりました😋

 

あっ💦

このブログはフィッシングパーク🎣でした😅

昨年は岸和田市のフィッシングパークに行きましたが、今回は豊中市にある服部緑地のフィッシングパーク🎣に立ち寄りました🚙💨

f:id:warabitowasabi:20210110205512j:plain

14時からの2時間一本勝負‼️

フライ・テンカラエリアがあるのも、このパークの魅力です🎶

かーなり寒かったですが、お天気☀️は良かったので、家族連れのお客さんもおられました😄

フライ・テンカラエリアも3名のフライマン‼️

強風の中、常連さんかな…皆さん上手くヒットされています😃

 

私たちはテンカラで参戦😁

が、強風と管理釣り場の釣り方が分からず苦戦💦

リバープールなのでポイントらしいポイントもなく、皆さんの釣り方を観察👀すると…

目印?フローター?を付けて大きめのフライを沈み気味に流されている感じ😅

早速、売店のお兄さんに管理釣り場で威力のあるフライを教えてもらい、購入して再トライ‼️

すると、ヒキの強いわさびちゃん😁

f:id:warabitowasabi:20210110205344j:plain

終了間際にヒット‼️今年もわさびちゃんの勝負強さは健在です😁とりあえずボーズを免れ、良かったぁ😅

 

帰りは服部緑地近くの自家焙煎珈琲「のんびり」で美味しいコーヒー☕️を頂きました💕

f:id:warabitowasabi:20210110205549j:plain

自分で焙煎して挽いた豆で淹れてもらえます😃お茶?感覚で飲めるコーヒー☕️でした🎶

 

これにて2021年初釣り遠征🎣は終了‼️

渓流解禁もあと2ヶ月…あっという間に来そうです🎶😄