のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

恒例?の徳島春合宿①🎣

今年のGWは前例のない10連休🎶

4月30日からのんびり3日間、わさびちゃんと徳島でテンカラ合宿です😄

あいにくの雨模様ですが、陸路で元気に出発です🚙💨

 

鳴門の喫茶店ピーベリー☕️でモーニング食べて、いはら釣具で日券を購入し、まず上勝町を目指します。

f:id:warabitowasabi:20190504071149j:plain

月ヶ谷温泉付近にはたくさんの鯉のぼり🎏が泳いでいます🎶

f:id:warabitowasabi:20190504071627j:plain

月の宿で昼食です。わさびちゃんはお気に入りのしいたけ定食です😁超肉厚のしいたけを焼いて食べます…ちょっと貰いましたが、美味しかったぁ😍

 

合宿です‼️そろそろ釣りをしないといけません💦殿川内渓谷に向かいます🚙💨

小雨の中、12時半頃に釣り開始。

水量はそこそこあります。渇水は解消されています。ただ河原は足跡だらけです。GWなので仕方ありません😅

そんな中、わさびちゃんは早速20cm超を1匹‼️スマホを準備している間に逃げられて画像はありません😅上勝ではこの1匹のみでした😢

 

f:id:warabitowasabi:20190504073752j:plain

剣山スーパー林道起点付近にある落合千本つつじ園です。もう八分咲きくらいかな😄

 

宿泊先の四季美谷温泉へ向かいます🚙💨

第2ラウンドです😁

お世話になっている支配人にご挨拶をしてホテル下で開始です。ライズがポツポツ見られるなと思っていたら、わさびちゃんヒット‼️またまた20cm超の良型です🎶

 

がっ💦わさびちゃんお気に入りの冨士流テンカラが折れています😱八番が真っ二つです😢割れたように折れているので、ヒビが入っていたのでしょう😥

大雨☔️になってきて🐟画像も撮れず、そんなこんなで合宿初日は終了です😅

続編はまた後日に😌