のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

神湯荘♨️

ホームの十津川へ釣りに行く時、よく利用させて頂いている温泉宿♨️です😃

ひと昔前は十津川村くらいならと日帰りしてましたが、泊まると夕方遅くまで釣れるうえ、二日目の参戦も楽チンとあって、最近はもっぱら宿泊です😁

釣りに行く回数も減っているので、せっかく行くならのんびりしたいし🎶

 

神湯荘♨️は上湯川沿いにあります。国道168号から県道を約10分と比較的アクセスしやすいのですが、秘湯感が漂ってます🎶

 

宿泊施設から少し離れますが、上湯川沿いには大露天風呂もあります…まだ入ったことはありませんが😅温泉は硫黄の匂いが漂うほんまもんで、内湯はもちろん敷地内に露天風呂も複数あり、わさびちゃんはいつも温泉のハシゴをしています😄かなり美人💕になるそうです😁

 

そして…夕飯‼️

f:id:warabitowasabi:20200304070248j:plain

アマゴの塩焼き、川マスのお刺身、天ぷら、小さな豚肉?のお鍋も付いてます🎶

このお鍋のポン酢が最高‼️必ず飲み干してます😍

 

続いて朝食‼️

f:id:warabitowasabi:20200304070813j:plain

朝からボリューム満点です🎶

特に美味しいのが、鍋からすくって食べる豆腐‼️これもポン酢で頂きます😋当然、ポン酢は飲み干します😁

 

食堂も座敷からテーブルになって、ゆっくり食べれるようになりました🎶

平日はリーズナブルな価格だし、お気に入りのお宿です😄渓流解禁🎣と言えば神湯荘♨️と思ってしまう私たちです😉