のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

2023忘年会旅行🦪🥩

今年もあとわずかとなりました😃年々1年が早くなります😅年末は毎年恒例のわさびちゃんとの忘年会旅行です。今回は牡蠣🦪をメインに三重県へのグルメツアーです😁

大阪を8時に出発し、西名阪道名阪国道伊勢自動車道で鳥羽を目指して走ります🚙💨伊勢神宮は何度か来ていますが、鳥羽は小学校の修学旅行以来かな😅12時過ぎに鳥羽市浦村町にあるにかき太郎🦪さんで昼食です😄

焼かきはお休みでしたが、生かきにかきご飯、かきフライ、かきのクリームコロッケ…リーズナブルな価格でたくさん🦪が食べれて大満足😋🎶

続いてブランカ鳥羽本店でわさびちゃんの好物のお菓子を購入。ここは大台町で釣りの際、わさびちゃんが必ず購入するお菓子の本店です😁

ブランカからすぐ近くの眺望がよいと言われる鳥羽城本丸跡にクルマで登ります。眼下に見えるのは有名な鳥羽水族館です😃

鳥羽まで来たら、やはり二見浦の夫婦岩を見ないと行ったことにはなりません😁風が強かったぁ💦

晩ご飯は津市大門にあるはし家さんでこれまたわさびちゃんの好物の鰻😁

うなぎ丼にうまき、うざく…みんな美味しかったぁ💕さすがミシュランにも掲載された人気店😄18時頃に行ったのでいい席に座れましたが、すぐに満員でした😅初日はこれにて終了😌

津市内のホテルに宿泊し2日目‼️

津市といえば井村屋というわさびちゃん😁ちょうどこの日は井村屋さんが週に一度、規格外となった商品をアウトレット価格で販売するMOTTAINAI屋さんの開催日ということで向かいます🚙💨

10時過ぎに到着しましたが…360枚の整理券はすでに配布済み💦😱入場まで1時間半待ちとのことでしたが、地元の方々と楽しくお喋りもでき、たくさんお土産を買うことができました🎶

昼食は道の駅津かわげで津餃子ドックと天むす🍙人気の道の駅で駐車場は満車状態💦国道23号線もよく混んでたなぁ😅

帰り道、地元の方に教えて頂いた久居の産直市場みのりでわさびちゃんは野菜を購入し、次の目的地名張市へ向かいます🚙💨

旅の締めくくりは炭火焼三太夫で伊賀牛😁

いつもBBQでお世話になる奈良県の隊長とお礼を兼ねた食事会です🎶😄何のお礼?かは秘密㊙️です😁3人揃っての三太夫は10年ぶりくらいで…お料理も美味しく、楽しい忘年会旅行となりました😄

さぁ今年もあとわずか‼️来年も葛城山の初日の出☀️からスタートです😄